⼊会案内

1.入会申請(Webシステム)

入会を希望される方は、Webシステムを通じて入会申請をしてください。
原則として会員2名の推薦が必要です。予め推薦の承諾を受け、所属・氏名と連絡先メールアドレスを確認しておいてください。
ただし、大学院修士課程(博士前期課程)及び博士課程(博士後期課程)に現に在籍する方で、入会を希望される場合の推薦者は、個人会員(一般)に限ります。
申請手続に関してご不明な点がある場合は、学会事務局にメールでご相談ください。(E-mail: jspajp2022[at] gmail.com([at]を@に変更して送信してください。))

入会申請Webシステム
上記リンクから入会申請のページに飛び、規約を確認の上、「同意する」にチェックを入れて、入会申請に進んでください。

2.事務局による受付

申請確認のメールを送信します。次回理事会の開催までしばらくお待ちください。

3.理事会による入会承認

理事会(5月と12月)で入会承認を行います。5月理事会での入会承認をご希望の場合は4月末までに、12月理事会での入会初認をご希望の場合は11月末までに申請を完了していただきますよう、お願いします。

4.入会

理事会により入会審査承認後、会員となりますので、その後会費の請求をいたします。
年会費は、個人会員が7,000円(ただし、大学院生3,500円)、団体会員が20,000円です。

5.退会手続き

退会を希望される場合は、必ず新年度が始まる前の3月31日までにメールで退会の連絡を学会事務局(E-mail: jspajp2022[at] gmail.com([at]を@に変更して送信してください。))宛にしてください。
年会費の未納年度がある場合は、年会費を完納して頂く必要がございます。
新年度会費が発生した後に退会の連絡があった場合、当該年度の年会費をご請求いたします。
年会費の完納が確認されましたら退会手続きは完了となります。

このページの先頭へ戻る